ニュース

一山麻緒はかわいいけどワキ毛や口元が気になる!使用シューズが一体何か調査!

Sponsored Links

東京オリンピック出場を目指す選手たちが行う名古屋ウィメンズマラソンで

東京五輪マラソン女子代表の残り人枠を決める最終選考会となりましたが

最年少である22歳の一山麻緒選手がその切符を手にしました。

 

タイムとしては2時間20分29秒を記録しており

日本歴代4位タイムで優勝することになりました。

 

そんな一山麻緒選手ですが、写真とかみるとかわいいのですが

一体彼氏がいるのかどうかすごく気になります・・・・・!!!

 

 

 

一山麻緒選手のプロフィールについて

引用元

生年月日 1997年5月29日生まれ
所属 ワコール
出身地 鹿児島県
身長/体重 158cm/43kg
出身校 出水中央高(鹿児島)
自己ベスト 5000m:15:24.17(2017.9 全日本実業団対抗選手権)
10000m:31:49.01(2017.5 PaytonJordanInvitational)
マラソン:2:24:33(2019.3 東京マラソン)
主な代表歴 世界クロカン(2017・10km)

 

鹿児島県の出水中学校を卒業後、高校は出水中央学校を卒業しております。

生まれも育ちの鹿児島県人の方になりますね!!!!!

 

中学校では800m,1500mで県大会入賞しております。

高校では、1500や300mでインターハイ出場しておりますが、決勝まではいきませんでした。

 

しかし、2016年にワコールに入社すると、2年目に10000mで31分49秒01

ハーフマラソンで1時間09分14秒をマークするまでに成長しておりあmす。

 

日本代表として、2017年には世界クロカン、2018年には世界ハーフマラソン

にも出場をしており、圧倒的な成長をしております。

sponsored link

一山麻緒選手の脇毛や口元について

 

やっぱり皆さんが気になるところはそこですよね・・・!

というわけで一山麻緒選手のワキの画像を集めてみました

 

引用元

ひとつ思いましたけど、ワキ毛らしき画像は探しても見つかりませんでした。

ワキ毛画像が元々ない理由、というかマラソンランナー全体に

ワキ毛などのムダ毛が全くいない理由については下記の通りになります。

 

基本的にはスイムやバイクと同じで、空気抵抗の削減や転倒時の治療がしやすくなるなどが挙げられます。

また、ランナーの多くがふくらはぎのつり防止・肉離れ防止や、足首の捻挫予防などのためにスポーツテーピングを施しますが、テーピングが剥がれにくくなるという理由もあるようです。

引用元

 

トライアスロンですが、走ることだけの観点ではマラソンと同じでしょう

毛があることで、どれだけ空気抵抗が生まれ、その結果どのくらい

タイムに影響するのかまでについては調べようがないので調べませんが

言いたいことはなんとなくわかるって感じです。

 

なので、ワキフェチの皆さんには申し訳ない・・・・

 

一山麻緒選手の彼氏情報について

 

雨の中、日本歴代4位のタイムを叩き出した一山麻緒選手

彼氏がいるのかについて情報の方を調べては見ましたが

多くのサイトと同様に、彼氏についての情報はありませんでした。

 

一山麻緒選手自体のアカウントがあれば少しは調べれますが

ないので調べませんね・・・

 

一山麻緒選手の使用シューズについて

 

一山選手についてですが、使用シューズについては下記の通りになります。

自己記録2時間24分33秒の一山麻緒(22=ワコール)が、ナイキの新厚底シューズ「エアズームアルファフライネクスト%」を装備してスタートした。

引用元

 

価格については「価格.com」だと、約14万円ほどするので

めちゃくちゃ高いシューズですし、おそらく一山麻緒選手用に

調整されたシューズだと思うので、同じものは手に入れられなさそうですが・・・

 

まとめ

 

というわけで一山麻緒選手についてでしたが

雨の中で好成績のタイムを出すのは非常に今後が期待できますね・・・!

 

東京オリンピックでも応援しております・・・・!

というわけで以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Links