ニュース

千葉県がコロナウイルスでの休校はいつまでになる?期間や高校は対象になるか調査!

Sponsored Links

コロナウイルスの影響が全国に広がっておりますが

千葉ではいくつかの市では学校の休校の情報やしない情報があります。

 

特に千葉県では市川市でコロナウイルスにかかった人もいますので

お子さんを持つ両親ならそういった話題に敏感になるのもわかります。

 

ただ千葉市長ではTwitterで指摘しており、保護者が対応できないケースで

どうやって対応していくかについて協議しているらしいですね。

 

今回については千葉県の休校がいつまでになるのかについて

調べていきたいと思います。

 

 

千葉県の休校情報について

 

千葉県の休講情報についてですが

千葉市では現時点ではあまり乗り気ではないですね。

熊谷さんのツイートについては一連あるのでここでは載せませんが

親が満員電車に乗って仕事をして帰ってきたら意味がない的なことはありますね

 

ちょっと話がそれますがなんとディズニー行きたいという

何がしたいんだという連中もいそうですね・・・・・・・・・

 

 

市川市では、市内の幼・小・中学校など61校を28日から臨時休校にすると決めており

3月12日までは休校するということですね。

しかし、政府が決めた春休み明けまでかどうかについてはわからないですね。

sponsored link


 

しかし高校についての休校情報がないのですが、要請通りに従うなら

3月2日から休みになる・・・?

 

ですが、ツイッターでは賛否両論な模様ですね。

 

まとめ

 

以上から、現時点での千葉県での休校情報についてでしたが

千葉県知事からの発言はひとつも聞けておりませんね。

 

それに小中高生も困惑しており、「卒業式や入試はどうするの?」

「入学式はどうするの?」などの意見もあるので一斉休校については

やはり各市町村の意見がない限りはちょっと難しいですね。

 

というわけで以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Links