ニュース

高部志保子(メロディー保育園園長)や旦那の顔画像や経歴は?パワハラやセクハラの内容がひどすぎる

Sponsored Links

メロディー保育園の園長や専務がパワハラやセクハラをしたとして

18人の職員がパワーハラスメントなどを理由に一斉に退職届を出し

運営に影響が出かねない事態になっています。

 

「日常的に人格を否定する言動があり極度のストレスを感じた」などもあり

一体どんなパワハラやセクハラを受けたかとありますが結構やばかったです。

 

今回は高部志保子さんのプロフィールや旦那について

調べていきたいと思います。

 

 

高部志保子の顔画像やプロフィールについて

 

引用元

 

高部志保子さんはメロディー保育園の園長についてですが

現在残っているこのアメブロからだと情報はほとんどありませんでした。

 

HPやインスタのアカウントは既に削除されているので見ることはできません。

 

一個下の画像が園長先生の顔画像になりますが

雰囲気的にはパワハラをする人にはとても見えません。

 

ちなみにこの写真を撮っているのはおそらく旦那さんだと思います。

旦那さんのプロフィールは下記の通り

高部志保子の旦那「高部勉」のプロフィール

 

プロフィール

名前:高部勉
年齢:46歳
生年月日:1973年3月29日
出身:静岡県

こんなプロフィールを載せてます

 

浜松市西区のメロディー保育園(園長の旦那・高部勉)です。
特別保育(英会話・体育指導・ダンスレッスン)や年間行事(夏まつり・運動会・発表会・作品展)にも力を入れて取り組んでいます。
園の様子(活動・子どもたちや保育者たちの雰囲気など)をお伝えできたらと想っていますので、よろしくお願い致します。

引用元

 

 

そして、旦那さんがこの写真を撮っている理由が下記の通りで

旦那さんも出勤もしているようですね。

 

自分たち(園長)夫婦も出勤しました。自分は(前夜から引き続き)優先して行うべき仕事から順番にしていますが、9日に撮影した写真の選別トリミングだけできたので(当記事を新たに立てて)掲載しました。10日に撮影した写真などの追加は(他にもすべきことがたくさんあるので)連休中にさせて頂きます。

引用元

 

顔画像までは見つかりませんでしたが

おそらく一族経営の保育園なんでしょうかね。

sponsored link

高部志保子や専務のパワハラやセクハラがやばすぎる

 

というわけで高部志保子や専務のパワハラやセクハラについてですが

結構ひどいないようのものでした。

 


パワハラやセクハラの部分について取り上げると

「私たちは、以前から園長、専務からパワハラやセクハラ、マタハラなどの

ハラスメントを受けていました。子供や保護者の方の前で指導や罵倒される。

ブログのための写真映えをする保育をしろと要求される。

ミスをした保育士に対してADHDなどと決めつけるような発言をする。

よくしてあげるからと金品を渡し相手の意思に反した私的な要求をする。

妊娠中の保育士が体調不良で欠勤していることに対して

会議の場でつわりは病気じゃないから休むのはおかしいと批判する」

というものですが、これはあくまで

「「保育士へのパワハラやセクハラ、マタハラ」」です。

 

行為はなんと保護者の方にまで及んでおり

子供にも容赦なく、カメラを向かない子を腕を引っ張り

フレームの場所に強制的に移動させる、相撲など手加減をしない遊びをする

怪我をしても子供のせいにするなどもうめちゃくちゃです。

 

こういう理不尽な状況に耐えかねた保育士たちが退職することになりましたが

インスタ映えみたいに写真映りをよくするためにひどいことしてるなぁと思いますね。

 

まとめ

 

というわけで高部志保子と専務のパワハラやセクハラになりますが

実態というのは結構まずいものですね。

 

高部志保子は下記のことをおっしゃっています。

「事態を重く受け止めています。子どもたちや保護者が困らないよう、これからも一緒に働いてもらえないか話し合いを続けていくつもりです」

しかし、上記のツイートが本当なら

とても信頼関係を築けるものではありません。

 

というわけで以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Links