ニュース

小池百合子マスクがかわいい!型紙や生地はこちらで購入可能!

Sponsored Links

2020年4月7日の小池百合子都知事が会見のときにしていた

「ご近所さんの手作りマスク」が可愛いと話題になっていますね。

 

ご近所さんの手作りマスクをして会見に臨んだ姿にほっこりした

視聴者の方もいらっしゃいますが、実際にそのマスクを

作りたい!という声もいらっしゃると思います。

 

今回は小池百合子さんのマスクの作り方や素材について

紹介をしていきます。

 

小池百合子都知事のマスクがかわいい!

 

小池百合子都知事が2020年4月7日の会見でつけていた

ご近所の手作りマスクがこちらになります!

引用元

 

SNS上でも「小池百合子さんのマスクこれなんですね」という声や

マスクのセンスがいいねという声がでております。

 

手作りマスク自体はなんとなく抵抗がある方もいらっしゃるようですが

今回の小池百合子都知事がこうして身につけたことによって

手作りマスクの見方が変わったという声も出てきております。

 

ちなみにこのマスクは小池百合子都知事にとってかなり大きなマスクで

顔全体を半分ほど覆えるようなものとなっておりますが、ラジオ番組の方で

私が小顔なのですね」と説明しております。

 

初日の20日に登場した小池都知事は都内の40代女性リスナーから届いた「マスクがおしゃれで気になっている」との質問に「手づくりのマスクです。ご近所の方が『ぜひ』と言って何枚か作ってくださった。少し大きめに見えるのですが、マスクが大きいのではなく、私が小顔なのですね」と明かした。

引用元

 

小池百合子都知事を生で見たことはないのですが

小顔ですとやっぱりマスク全体を覆えるようになるんでしょうかね。

 

小池百合子都知事がつけていたマスクの生地や型紙はこちら!

 

小池百合子都知事の可愛いマスクと同じマスクを作りたい!

同じ生地を使って、バックや小物を作りたい!という声もあるので

あのかわいい生地が一体どこで購入出来るのかについて調べてみました!

 

最近では価格が高くなっておりますがデザインが小池百合子都知事が

つけていた手作りマスクと似ているやつが楽天がありました。

 

 

素材や生地の特徴については「綿(コットン)」になります。

・コットンの特徴

1.吸水性・通気性に優れている

2.柔らかな肌触り

3.染色しやすい

4.耐熱性に優れている

5.値段が手頃

コットン100%で肌触りがよく、値段がお手頃なのがかなりよいですね。

おまけに吸水性や通気性にも優れておりますのでかなりいいですね。

 

また4月10日段階での記者会見でしていたマスクも上記から購入できます。

参考として小池百合子都知事がしていたマスクも載せております。

ちなみに5月15日段階でした小池百合子都知事のマスクは白いですね。

マスクの作り方について

 

ちなみにマスクの作り方については東京新聞生活部のツイートの方で

載せておりますのでちょっと載せてみます。

まとめ

 

というわけで小池百合子さんのマスクについてでしたが

東京の緊急事態宣言が解除されておりませんので

こういった機会にでもお揃いのマスクを作ってみるのも面白いですね。

 

というわけで以上になります

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Links