ニュース

安倍晋三首相の愛犬がかわいいと話題!名前や犬種はなにか調査!

Sponsored Links

安倍晋三首相の公式インスタグラムが12日に更新され

歌手である星野源さんとコラボした動画を公開しております。

 

安倍首相はソファでリラックスをしており星野源さんの動画に合わせて

犬を抱いたり、お茶を楽しむ様子が確認できます。

 

ですが安倍首相が上げた動画はかなりの批判があたっており

コメント欄では「この国の総理は貴族か?」とまで言われてしまっております。

 

ですが、なぜか安倍首相の愛犬について話題になっておりますが

ここまでくると逆になんなのか気になるのでまとめてみます。

安倍首相の飼っている愛犬について

 

引用元

 

ちなみにこちらについての安倍晋三の愛犬ですが

「コロナこわいけどぉ、安倍のイヌ見たら元気出た😊😊😊」の人が

たくさん発生しているわけですがここまでくると悪ふざけと感じてしまいますね。

とここまでボコボコに叩かれてはいますが、その中でも

安倍家が飼っている犬について気になる人もいらっしゃいます。

安倍家で飼っている犬の犬種や名前は?

sponsored link


名前については「ロイ」くんということですが

なんと2006年段階で書かれていた記事で紹介されております。

 

2006/9/27
「総理の愛犬 ロイ君」  ペット 犬
昨日「安倍新内閣」が発足した。是非住み良い日本となる為に頑張って下さい。
さて安倍晋三総理が以前雑誌で「ミニチュアダックス ブラックタンの男の子 ロイ君」と一緒の写真が掲載されていたのを興味深くみた。

引用元

 

ミニチュアダックスフンドの黒はネットで探せば

すぐ探せるので特にのせませんが、たしかに見た目はダックスフンドっぽいです。

 

ダックスフンドの寿命はグーグル先生調べですと

12歳から16歳ということですので、最低でも14歳を迎えております。

 

つまり取材段階で0歳だとしても相当長生きしている犬ということに

なりますが、よっぽど大切に育ててきたあるいはすでに別の犬である

可能性が考えられます。

 

ですが、「別の犬」であるということについて他の名前があるのかというと

そうではないのでなんとも言えないというのが本音でございます。

 

まぁでも「安倍のイヌ」って聞くとなんか中傷的なメッセージが

個人的には先に来てしまうのですが、実際に飼っているので

ちょっと複雑な気持ちになりますね。。。。。

 

というわけで以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Links